サラリーウーマンのなるべくきままに生きてくブログ。

会社勤めなので限界あれど、できるだけきままに生きていこう。とする日々の記録。主に、旅行、ゴルフ、英語などについてつづってます。

マレーシア ランカウィ島で一人ゴルフ@99east

(2019年3月の記録)

ということで、マレーシア ランカウィ島で一人ゴルフ。

 

マレーシアゴルフの特長は、キャディさんがいないこと。一人ゴルフにとってはちと寂しい状況。でも、せっかくなので、ランカウィで2ラウンド。

 

ランカウィ1日めは、99east。街からまぁまぁ近くて、海も見える綺麗なコース。ほぼ、貸し切り。

1日目は、99east。

www.99east.com

 

たしか、ホテルからタクシーで30分くらい弱だったか。ウェブも値段とか書いてないので、電話で予約。

 

行ってみると、とってもキレイに整備されたコース。でも、お客さん、全然いない。結局、一人で回ってる地元の人?だけ。

 

f:id:wonderico:20190804115621j:plain

 

コースは結構なアップダウンあり。豪快な打ち下ろしホールで曲げてしまい、途中でボールを下の方に落としたのを必死で拾ってるところに、ちょうどマネージャーのお兄さんが見周りに来てくれて、だ、大丈夫?と。変なところ見られてしまった。

f:id:wonderico:20190804115642j:plain

帰りのタクシーは、お兄さんがUber的なもので呼んでくれて、30分くらい待ちに。その間、ビール飲んだり、お兄さんとおしゃべり。お兄さんは、もともとクアラルンプール出身だけど、人の多さに疲れて、ランカウィに。という珍しいタイプ(その気持ち、わかり!)。でも、「ゴルフあまりやっていないだよね。週1くらいかなー。毎日、ぶらぶらしてるよ。」ということ。そのゆるさがイイ。最後に、ゴルフバッグのタグ、くれた。値段はそれなりだったけど、オススメ。