サラリーウーマンのなるべくきままに生きてくブログ。

会社勤めなので限界あれど、できるだけきままに生きていこう。とする日々の記録。主に、旅行、ゴルフ、英語などについてつづってます。

一人ゴルフ合宿@軽井沢。

今週末は、避暑を兼ねて。一人ゴルフ合宿@軽井沢。

 

1か月くらい前に、そろそろ暑くなる頃だし。最近、アウトレット行ってないし。ということで、軽井沢に行くことに。軽井沢ゴルフは、、、たしか2回目。

 

ところが。長引く梅雨。全然日照なし。毎日肌寒い。と思ったら、今週からいきなり梅雨明け、気温も上昇。うん、良かったw。

 

1日目は、三井の森軽井沢カントリークラブ。ゴルフメンバーズで2サムに。企画者さんが軽井沢駅でピックアップしてくれて、大助かり。タクシーだと、15分くらい?

 

三井の森は、一見、優しそうだけど。実際は、やや狭くて、アンジュレーションもあって、やや手こずり。でも、心配した台風の影響もなく、さわやかな一日に。

、、、と思ったら、軽井沢アウトレットに着いたところで、ゲリラ豪雨のような雨!ゴルフにあたらなくて、ヨカッター。

 

ちょこっと買い物して。晩御飯は、フードコートで、さくっと信州のお肉の鉄板焼き食べて。

 

この日は、ペンション「グランマーム」泊。トイレバス共同で、約8千円。軽井沢駅北口から、徒歩約10分(夜は真っ暗。。)、宿泊が混んでる&高い軽井沢では、ありがたい存在。朝は、パンとコーヒーサービス。

 

2日目は、一人予約で、軽井沢72南コース。初めてだと思ったけど、、、うん、来たことあったw。

 

軽井沢72って有名コースだけど。でも、南は、カジュアル。スループレイでレストランもなし。トイレもやや老朽化。コースは、池が結構絡むのと。フェアウェイも雑草生えてて。フェアウェイとラフの境界不明w。コスパは、ちょっとうーん。だけど、軽井沢駅から送迎バス15分は、電車deゴルファーには、ありがたい。

 

帰りは、またアウトレット寄って。夜ごはんは、久世福食堂。前も行ったけど、ついつい「野菜ビュッフェ」に惹かれてしまい。

 

20時ギリギリまでお店回って。さーて、東京かえるか。と思ったら、あらー。10分後の新幹線の間に合わなそう。で、次は、その1時間後。まあーゆっくり帰るか。と思ったら、駅から、東京行きのこの新幹線が5分遅れ。というアナウンス。珍し。これ幸い。と駅に急いで、この新幹線に無事乗れて。

 

意外と混んでたけど、なんとか座れ、あっという間に、大宮に。

 

あー。今回も楽しかったな。一人ゴルフ合宿。スコアはひどかったけどw。

 

毎回、ゴルフとアウトレットしか行かない軽井沢。駅前もプリンス以外、なんもないじゃん。と思ったら、旧軽井沢というところがオサレとか。よし、次回は、ゴルフと旧軽、行くぞー。